<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 真綿を使ってマスクを作りました♪ Part | main | Anchorのキットを作りました!!(作ってみました) >>
作ってみました

久しぶりの投稿です(^^;)

東京は梅雨に入りました。

 

毎日暑い日が続いていますね…。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ心配な日々が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

マスクをつけて出歩くのも、熱中症が懸念されるので、人がいないところではマスクを取ってこまめに水分補給をするようにしてください。

 

-------------------------------------------------------

 

今回は5月に発売された『COTTON FRIEND』の中から、13ページに掲載されているマルチポーチを作ってみましたのでご紹介です。

 

 

使用した生地はmoda fabric『BEST OF MORRIS』シリーズのstrawberry thiefです。鳥の柄が大人可愛いです。

 

 

 

片面はポケットティッシュが入るようになっています。少し大きめなので、大判サイズのポケットティッシュでも大丈夫です。

 

 

反対側はファスナーが付いています。『COTTON FRIEND』ではウェットティッシュが入れられる作り方になっていたのですが、予備のマスクを入れて持ち歩くのに使いたかったので、ウェットティッシュを取り出す穴はあえて作りませんでした。

 

 

メイン収納はばね口です。すぐにパカッと開けることができます。

 

 

マチがついているので、持ち歩き消毒液なども入ります。

 

ばね口はカンが付いているので、持ち手などをつけることが出来ます。スマートフォンを入れてお散歩に持っていくのも良さそうです。

 

今回はシーチング生地を使用したので、本体にのみ接着芯を貼って、少ししっかりとした作りにしてみました。

 

 

この夏は、今までよりもおうち時間を少し増やして、手づくりを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

次は何を作ろうか…現在思案中です(^^)

 

-------------------------------------------------------

 

今までの過ごし方とは違う日々が続きますが、今まで出来なかったことをやってみる日々にしていきたいです。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

COMMENT