<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【新商品】小さいは可愛い!「いとしの和文様 ミニ額刺しゅうキット」 | main | 「ホビーショー」に出展します! >>
【新商品】ちいさなビスコーニュストラップ

こんにちは。企画室の及川です。

東京は昨日桜の開花宣言が出され、暖かい日も増えていよいよ春だなーという感じです。今年はどこへお花見に行こうか調べているところです。お勧めの場所があったら教えてください!

 

さてさて、新しい季節に新しいキットのご紹介。
これまで販売していました「ミニビスコーニュストラップ」がリニューアルしまして「ちいさなビスコーニュストラップ」として新色3色が発売になります!

大きさや形はそのままに、素材や色合いなどが生まれ変わりました。

どこが変わったのか・・・詳しくご説明しましょう!

 

その1
金糸が「アストレラ」から「アンカー ラメ」に!

これまでは撚りがかかり、きらきらと存在感のあるアストレラを使用していましたが、今回からラメ糸になりました。アンカーラメは1本1本は細いですが、柔らかくしなやかで光沢がある糸です。タッセルにすると繊細でありつつ存在感もばっちり。今回のビスコーニュのデザインにぴったりです。

 

その2
新たな色のトーンで3色展開!

レッド

ネイビー

グリーン

 

これまでは淡く優しい色のピンクとブルーの2色でしたが、パキッと鮮やかな「レッド」「ネイビー」「グリーン」の3色を発売。それぞれラメ糸がポイントに使われていて、上品さはこれまで通り。様々な年代の方に気に入っていただけるデザインになっています。

 

その3
裏布に「グログランドット」を使用!

ビスコーニュの裏布には、刺繍デザインにぴったりなこっくり濃い色のグログランドットを選びました。金亀オリジナルの生地で、高級感のあるしっかりした生地感とドット模様の織りが人気です。
また前回の裏布よりも針通りがよく、仕立てやすくなりました!

 

 

サイズは縦8.5cm×横5cm(ストラップは除く)、

制作時間の目安は約5時間です。

 

クロスステッチの基本や仕立て方などはイラストで解説してますので、仕立てが苦手な方にも分かりやすくなっていますよ。

是非楽しみながら作ってくださいね。


セット内容
・クロスステッチ布
・裏用布
・25番刺しゅう糸
・ラメ刺しゅう糸
・クロスステッチ専用針
・わた
・ビーズ
・ストラップ金具
・二重リング
・作り方説明書


用意するもの
・ハサミ
・縫い糸
・縫い針
・しつけ糸
・定規
・台紙
・アイロン
・当て布

 

小さいサイズなので刺しゅう枠無しでも問題なく刺せます。針も付いてますのでキットを購入して頂いたらすぐに始められますよ。

 

ミニビスコーニュの新しい仲間たち、これからどうぞよろしくお願いします!

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT