<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏休み講習会のお知らせ | main |
【新商品】想いを伝えるひと手間を。刺しゅうキット「いとしの和文様 グリーティングカード」

こんにちは。企画室の及川です。
どんどん冷えてきましたがみなさん体調崩されていませんか。

本日はまもなく発売になる新商品のお知らせです。


誕生日、入学、卒業、結婚、出産…大切な人のお祝いに贈るメッセージカード。贈るだけでも十分お祝いの心は伝わりますが、もっと特別なものにしたい!この想いを形にしたい!と思っている方って意外と多いんではないでしょうか。
今回ご紹介する「いとしの和文様 グリーティングカード」は、そんな思いに応えるぴったりのキットです!

作り方はとってもシンプル。刺しゅうをした作品を付属のカードに貼りつけるだけ。
小窓から覗く和のクロスステッチがとってもキュートです。

内側にメッセージを書くスペースがあるので、こちらに想いの丈をしたためてください!

ちなみにセットの封筒は郵便定型サイズで送れる大きさです。

 

セット内容は
・クロスステッチ布
・Anchor25番刺しゅう糸
・クロスステッチ針
・カード
・封筒
・レシピ

 

「いとしの和文様」という名の通り、図案はめでたいものや古くから日本で親しまれているものを選んでいます。
海外の方へのお土産にもおすすめです。

レシピの中の「いとしの和文様あれこれ」ではそれぞれの文様の歴史やいわれがわかるプチ情報を掲載。刺しゅうと一緒に和文様の奥深い世界も楽しんでくださいね。

ちょっと気が早いですが、グリーティングカードシリーズで今後どんどん和の図案を増やしていきたいと思っています!次どんな和文様にするか楽しみです。

 

 

ちなみに…
パッケージ写真のカードの下に敷いてあるカラフルでかわいい球体、何だかわかりますか?

これは香川県の郷土菓子「おいり」。もち米から作られるあられの一種です。お土産としても売られていますが、結婚式の引き出物や嫁入りの先での贈り物にしたりと縁起の良いお菓子なんだそうです。


以前私も頂いたことがあるのですが、すごく軽い口当たりで口に入れるとふわっと無くなってしまいます。甘さも控えめでとっても優しい味です。なにより見た目がかわいい!テンションあがります!

撮影をお願いしているデザイナーさんが香川県在住で、今回の作品にぴったりなのでは!と入れてくれました。

どちらも大切な人への心配りでもあり、日本の伝統的なものでもある「おいり」と「和文様のグリーティングカード」。すごく素敵なコラボレーションですよね。

 

ぜひ、ひと手間かけたグリーティングカードを贈ってください。あなたの心もきっと届くはずですよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT