<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おいしいカラー?マイチャームアルファベットに新色登場! | main |
【新商品】「ブジャーク刺繍」をご存知ですか? ハンガリー伝統の刺しゅうを楽しめるシリーズに新柄登場です!

こんにちは。企画室の及川です。

最近、時間の流れが恐ろしいほど速いです。気づいたら5月も終わり。あっという間に半年ですよ。

やりたいことが沢山あるのに時間だけが過ぎてしまいます。もっと時間を大事に使わなくては!

 

と私の決意はさて置き、新商品のご案内です。

以前発売し大好評だった、ハンガリー刺しゅうポーチキット。(前回は小鳥とチューリップでした♪)可愛いハンガリー刺しゅうを楽しみながら実用的なポーチが作れる一石二鳥?のこちらのシリーズに新しい仲間が増えました!

今回はハンガリーの西部にあるバラトン湖、そのほとりの小さな村ブジャークに伝わる刺しゅうです。
ブジャーク刺しゅうは幾何学的な模様が特徴。カロチャ刺しゅうやマチョー刺しゅうなど「ハンガリー刺しゅう」と聞くと色鮮やかな糸をカラフルに使ったお花のモチーフが思い浮かびますが、ブジャーク刺しゅうはそれとは全然違います。赤と青、赤と黒の2色使いが基本で、とってもシンプルで素朴な雰囲気。

ではでは、詳しくご紹介しますね〜

 

 

ブジャーク刺しゅう
まる型

赤と黒をメインにしたステッチはブジャーク刺しゅうらしい色合わせです。
ポイントはポーチの縁に施した巻き付けバックステッチ。太番手の刺しゅう糸がポーチ全体をキリッと締めています。
持ち手付きで、バッグに入れておくのはもったいない! 見せびらかしながら歩きたいです。

ファスナーは横についているので出し入れに持ち手が邪魔にならないですよ。

ぱかっ


お子さんのバッグにしてもかわいいですよね。小さな女の子がこれを持っている姿を想像しただけでキュン!です。


ブジャーク刺しゅう
しかく型

ブジャーク刺しゅうの素朴な模様を4色の糸を使ってステッチしました。
ビビッドな色を使うハンガリー刺しゅうには珍しく、サーモンピンクとブルーでアレンジ。やわらかい雰囲気がこのポーチにピッタリです。
そしてこのポーチはなんと言っても形が特徴的。ファスナーを全部開けると中がよく見える面白い仕立てになっています。
たくさん入って取り出しやすい! すばらしい!

 

ぱかっ

民族調のタッセルがアクセント。

 


制作時間目安:約9時間
実物大型紙、図案付き

セット内容
・刺しゅう糸
・表布
・裏布
・内布
・接着キルト芯
・ファスナー
・レシピ、型紙、図案

 

ご用意いただくもの
・ハサミ・ものさし・チャコペンシル・チャコペーパー・骨筆またはルレット・アイロン・鉛筆・縫い糸、縫い針、しつけ糸・ミシン(手縫いでも作れます)・台紙(タッセル用)・刺しゅう枠・セロファン・刺しゅう針

※説明書をよく読んでからお作りください
※刺しゅう糸は色落ちすることがあります。長時間水につけないでください


まる型は絶賛発売中、しかく型も近日発売予定です。
楽しみにお待ちください!

 


最後までご覧頂きありがとうございます。

COMMENT