<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Anchor刺繍糸を使った「Atelier H.TAKAGI」さんのラグジュアリーなバッグ | main | 25日から「スプリングマーケット2018」に出展します!! >>
26日からのホビーショーに出展します!

こんにちは。企画室の及川です。

 

今朝、桜前線が青森まで到達したというニュースを見ましたが、今週末は全国的に暑くなって30度なんてところもあるみたいですね。春の余韻はまるで無し。もう夏ですか!

 

もう春のイベントと言っていいのか分からなくなってきましが…来週開催される「日本ホビーショー2018」のご案内をしますね。

 

今月26日から東京ビッグサイトで行われる「日本ホビーショー」。ハンドメイドのトレンドを発信するイベントで、手づくりに関するショップやメーカーが一同に揃ったビッグなイベントです。
販売ももちろんありますが、講習会もこのイベントの楽しみのひとつ。
私たち金亀ブースでも絹糸を使った講習会をします!後ほど詳しくお伝えしますのでお楽しみにー。


金亀糸業のブースはNo.V-05。今回のメインは「絹糸」です。


金亀糸業は今年125周年を迎えました。
今回は125周年という節目に当たり、改めて金亀の看板商品でもある糸、特に絹糸の素晴しさを皆さんに知っていただけるような展示にしたいと思っています。ではその内容を…

 

その一
限定商品をお持ちします!


絹糸全色(204色)が揃った化粧箱入りセット。ずらっと並んだ絹糸は圧巻です。しかも! オリジナルの手拭とウッドボビンも一緒に入った特別なセットです。


お店でもなかなか全色揃うところは少なくなってきましたので、この機会を逃さないでくださいね。

もちろん絹糸の什器も持っていきますので、お好きなお色を1枚からでもご購入いただけます。じっくり選んでください。

 

絹糸のセットつながりで…こちらは以前から販売していてご好評頂いてる商品、「きぬいとたまてばこ」。


柿渋塗りの小箱の中には季節をイメージした12枚の絹糸が入っています。こちらも販売しますよ。

 

その二
購入者限定プレゼント!


ご購入いただいた方(講習も含みます)にオリジナル「あっぱれ亀」のステッカーをプレゼントします! つよい糸の台紙にも描かれているあっぱれ亀です。とってもめでたい気持ちになるかわいいステッカー。貼ると運気が上がる(かも)!
数に限りがございますので終了の際はご了承ください。

 

その三
誰でも参加できる講習会!


絹糸でタッセルストラップまたはタッセルブローチを作れる講習会を開催!
お子様でもチャレンジできる簡単講習です(一部針を使うところはスタッフがお手伝いしますよ)。
講習料はワンコイン500円ですが、ツヤのある絹糸とゴールドのパーツでとっても上質な小物が出来ます。

 

お好きな色を2つ選んでタッセルを作ります。沢山種類持っていきますので、色を選ぶのも楽しんでくださいね。

予約、持ち物不要です。お席が空き次第ご案内しますのでお気軽にどうぞ。

 

その四
Anchor刺しゅう糸勢ぞろい!


Anchorの25番刺しゅう糸、パールコットン5番、8番、タピセリーウールをお持ちします。Anchor刺しゅう糸がお近くで買えなかった方、まだ使ってみたことがない方、どうぞご利用くださいね。

 

その五
Sewlineシリーズお試しいただけます!
印しつけペンシル、マーカー、ハサミなどなど、手芸の便利グッズが揃うSewlineシリーズ。デモ販売をしますので、実際にお試しいただいてからご購入いただけます。ピンクのかわいいパッケージが目印です。


駆け足でご紹介しました。ただ今社内では準備も大詰め。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

第42回 2018 日本ホビーショー
THE 42nd JAPAN HOBBY SHOW 2018

 

会期:
2018年4月26日(木)/27日(金)/28日(土)
10:00〜18:00 ※28日は17時まで

 

会場:
東京国際展示場(東京ビッグサイト)東展示棟 東4・5・6・7ホール
http://bigsight.jp

 

金亀糸業ブース:
No.V-05

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

COMMENT