<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 【新商品】犬派じゃなくても癒される! ウールでふんわり「ウールステッチわんこ」 | main |
【新商品】お部屋に飾ろう♪クロスステッチのおひなさま

こんにちは。企画室の及川です。


本日は新商品のクロスステッチキットのご紹介です。

「季節を楽しむ刺しゅうキット クロスステッチのおひなさま」

 

桃の節句、3月3日は女の子の成長を祈るひな祭りの日。おひな様を飾ったり、ちらし寿司や雛あられを食べたりそれぞれのご家庭で楽しみ方があると思います。
最近ではなかなか段飾りのおひな様を飾るお宅は少ないようですが、やはり目で季節を感じることのできる飾り物はいいものですよね。


今日ご紹介するキットは小ぶりで、おうちのちょっとしたスペースに飾れるサイズ。
1体の大きさは高さ約3.5cm、幅約4.8cm、奥行き約4.8cmです。手のひらに収まります。

ぐるっと後ろ姿はこんな感じ。

 

セット内容は
・クロスステッチ布
・刺繍糸
・手芸わた
・クロスステッチ針
・作り方説明書

 

ご用意いただくもの
・はさみ
・アイロン
・当て布
・縫い針
・刺しゅう枠

 

この内容でおひなさま1対(男雛と女雛)が作れます。


作り方はビスコーニュシリーズとほぼ一緒。図案に従ってクロスステッチし、カットした生地をテトラ型に縫い合わせます。最後の1辺から中に綿を詰め、縫い閉じたら完成です。
制作時間の目安は約12時間。1日3時間やったら4日で完成です!

 

 

赤いフェルトの上に飾ったり、きれいなお皿に乗せたりお花を散らしたり…飾る場所に合わせてお好きなようにアレンジして飾ってみてくださいね。

ちなみにパッケージ写真の屏風は、厚紙に金色の折り紙を貼り付けただけの手づくり屏風。簡単に雰囲気がでますよ。

ぜひこの春はクロスステッチで桃の節句を楽しんでみてはいかがですか。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

COMMENT