<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「おすすめ商品比較メディア mybest」に掲載されました | main | 【新商品】お部屋に飾ろう♪クロスステッチのおひなさま >>
【新商品】犬派じゃなくても癒される! ウールでふんわり「ウールステッチわんこ」

こんにちは。企画室の及川です。
最近のにゃんこのもてはやされぶりっていったらすごいですよね。猫が可愛いいのは認めますが、実家でもわんこを飼っている犬派の私には寂しい世の中です。


さてさて本題を。本日は先週発売になったばかりの新商品のご案内です。


「ふっくら毛並がかわいい ウールステッチわんこ」

はい。犬です!
アンカーの「タピセリーウール」を使ったウール刺しゅうのキット。ウール糸を使ってふっくら仕上げるので、思わず撫でたくなるような作品です。
刺しゅう生地は、しっかりとして目が大きいものを使っています。目が数えやすく、刺しやすいですよ。

こちらのキット、ステッチと言っても難しい技法は必要ありません!
目を数えながら糸を渡していくだけの簡単手芸なのでお子さんでも気軽にチャレンジできます。(針は使いますので取り扱いには十分に注意してくださいね)


柄は2種類。


|舂匹靴錣鵑
柴犬とトイプードルが仲良く並んでいる作品。柴犬がちょっと首をかしげているところにキュン!何ともいえない表情に癒されます。

 

伝統柄わんこ
かわいくデフォルメされたわんこ達の周りを囲むのは市松、鱗、矢絣の日本伝統模様。パステルカラーなのでポップな仕上がりになっています。わんこと伝統柄って相性いいんですね。

 

セット内容


・Anchorタピセリーウール
・刺しゅう布
・樹脂額
・針
・作り方説明書

ご用意いただくものは
・はさみ
・アイロン

ハリのあるしっかりした生地なので刺しゅう枠は必要ありませんよ。

額にはガラスがセットされていますが、ウールのふんわりした質感を損なわないようにガラスを外して飾るのがおすすめです。


制作時間は約6時間。
この冬は簡単ウールステッチでゆるーく優しい時間をお過ごしください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT