<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【新商品】ハンガリー刺しゅうが楽しめる「マールリットの刺しゅうポーチキット」登場です | main | 「ジャパンキルトフェスティバルinすなば県」本日スタートです! >>
moda fabrics by abeilleさんのワークショップに参加しました

こんにちは。企画室の及川です。
moda fabrics by abeilleさんにて行われたワークショップに参加してきました!
講習内容はmoda fabricsの生地を使ったカゴバック。とっても可愛いバッグが出来上がりましたよ。今回はそのワークショップの様子をご紹介させていただきますー。


講師は大薗香代子先生。moda fabricsの大阪の店舗で講習会など開いていらっしゃいます。
東京の前に開催された上町店、船場店での講習も大変好評だったそうですよ。

カゴの中に入るバッグとポーチをミシンを使って作ったのですが、とっても分かりやすく丁寧に教えてくださり、ミシンをあまり使わない私でも時間内に完成させることができました!
きれいに仕上がるコツも要所要所で教えてくれ勉強になりました。
ありがとうございます!!

皆さんに追いつこうと必死です

私が選んだのはフレンチジェネラルの生地。moda fabricsの中でも特に人気のシリーズです。ちょっとくすんだ赤いお花がシックで素敵です。カゴにもよく合っています。

手前がフレンチジェネラルの生地です


紐に付いたチューリップ型のポンポン。可愛いうえに、中には綿が入っていてさわり心地も良いのです!


講習会の道具のなかに金亀のスケール発見。カラーワイドスケールです。

 

ペットボトルのキャップを利用したピンクッション。これも作ってみたいですねー。

 


出来上がったカゴバックを持ってホクホクした気持ちで会社に戻りました。カゴバックの事ばかり考えすぎて、持っていった傘をお店に置いてきてしまいましたが…笑


バッグそのものも可愛いんですが、自分で作ったというのがさらに愛着を沸かせますね。

また、なかなか1人では出来なさそうな作品も、ワークショップだと先生が直接教えてくれるので、手作りしたいけど、何から始めたら…という人にはオススメです!

私も今回参加できてよかったです。


moda fabrics by abeilleさんでは今後も大阪、東京の各店舗でワークショップを開催していくそうですよ。楽しみですね。
詳しくはホームページ、フェイスブックなどをチェックしてくださいね。

 

moda fabrics by abeille

http://shop.abeille.me/

https://mobile.twitter.com/abeille_me

 

moda fabric上町店
https://m.facebook.com/modafabricandsewing/

 

moda fabric玉造店

https://m.facebook.com/moda-fabric-coffee-1677358052488070/?locale2=ja_JP
 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT