<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【日本ホビーショー】手づくり講習会をします! | main | moda fabrics by abeilleさんのワークショップに参加しました >>
【新商品】ハンガリー刺しゅうが楽しめる「マールリットの刺しゅうポーチキット」登場です

こんにちは。企画室の及川です。

暖かくなってきましたね。東京の桜は満開が過ぎ、葉桜になってきました。もりもり花をつけた満開の桜もいいですが、はらはら花びらが散っていくのもきれいですよね。


今日は春にぴったり、花いっぱいのアンカーキット商品が発売になりましたのでご案内いたします。


以前リングワークの回でもご紹介したアンカーの刺繍糸「マールリット」を使ったキットが登場です。

しなやかさと光沢が自慢のマールリットで素朴なお花の柄をステッチ。ふっくらやさしいサテンステッチがマールリットの輝きをよりいっそう引き立てます。


ポーチは2種類。


\×生成
鮮やかな赤系の刺しゅうとお揃いの赤いバイアステープがポイント。
半円型で口が大きく開きます。

色を混ぜたタッセルがかわいいです!
出来上がりサイズ:縦約13×横約16×マチ約8cm

 

∪×白
ブルー系の刺しゅうと真っ白な生地のコントラストが爽やかです。
キャラメル型でコロンとしたフォルムがかわいいです。

こちらもマールリットのタッセルが付きます。

出来上がりサイズ:縦約11×横約15×マチ約7cm


どちらのポーチも小ぶりながらマチがたっぷりなので、使い勝手もいいです。

 

ハンガリー刺しゅうで“とっておき”の手づくり
マールリットの刺しゅうポーチキット

【セット内容】
マールリット刺しゅう糸(6色)
表布
内布
接着キルト芯
バイアステープ(赤×生成ポーチのみ)
ファスナー
作り方説明書
実物大型紙、刺しゅう図案


【ご用意いただくもの】
刺しゅう針、はさみ、ものさし、チャコペンシル、チャコペーパー、骨筆またはルレット、アイロン、鉛筆、縫い針、しつけ糸、ミシン(手縫いでも作れます)、台紙、刺しゅう枠、セロファン


ひと針ひと針時間をかけて作ったものを持ち歩くのは特別感がありますよね。刺しゅうとポーチの仕立てで少し工程は多いですが、出来上がったときの達成感はひとしおです。

こちらの商品は数量限定になっていますので、お早めにお買い求めくださいませ。

 

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT