<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 針供養法要に参加してきました。 | main | 【新商品】リングに糸を巻く手芸? リングワークキットの登場です!! >>
オープンしたてのファブリックショップ「moda fabrics by abeille」さんにお邪魔しました。

こんにちは。企画室の及川です。

 

本日はオープンしたばかりのNEWショップをご紹介したいと思います!

 

馬喰横山駅A3出口を出て正面にオープンした「moda fabrics by abeille」さん。

弊社でも扱わせていただいているmoda生地を一般向けに販売しているabeilleさんの東京初の直営店です。
金亀糸業の本社からもすぐの場所にあります。
ちょっとお邪魔してきましたので、その様子をお伝えしようと思います!

 

駅を出てすぐ。ガラス張りで一般の方にも入りやすいお店です。

店内はシンプルで明るい雰囲気。
moda fabricsの生地を使った作品が飾られていて手づくり欲が湧いてきますね。

かわいいキャラクターを発見。気になります。。。


そして壁一面には生地がずらり。

50人以上のデザイナーを抱えるmoda fabricsは、バリエーションに富んだ質の高いデザインのプリント生地を1ヶ月〜2ヶ月の間に100柄以上リリースしています。
定期的に新しい生地が入ってくるので、いつ行っても新鮮で楽しいですね。

 

保育園や学校が近くにあるからか、子供連れのママさんがよく来店するそうです。
modaさんのポップで可愛い生地で子供用の小物作ったら可愛いだろうなー。妄想が広がります。

 

このときはウィリアム・モリスのシックな生地がたくさん並んでいました。

生地は50cmから10cm単位で販売。カットクロスも種類豊富です!

可愛らしい小物もたくさん販売しています。
こちらはオリジナルの缶の中に生地がセットされた商品。こういう箱物は個人的にものすごく好みです!たまりません!


ソーラインシリーズや針、糸などの道具類も充実しているので、生地だけでなくトータルで揃えられるお店になっていますよ。

 


また先週、同じビルの3階には卸販売専門の「moda japan」さんの事務所がオープンしました。
こちらは卸売り専門ですが、商談だけでなく、ショールームやワークショップのスペースとしてmoda fabricsの魅力を発信する場所になるそうです。こちらもどんな展開をするのか楽しみです。

 

東京初のabeille直営ショップ、みなさんもチェックしてくださいね。
〒03-0004
東京都中央区東日本橋3-5-11 タチバナビル1F
Tel&Fax:03-6206-2116

営業時間:10:30〜17:00
定休日:日、祝祭日

 

http://shop.abeille.me/

facebook

https://www.facebook.com/pg/modafabricbyabeille/about/?ref=page_internal

 

定休日を修正しました(2017.10.10)。土曜日も営業しているそうです!

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT