<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Handmade MAKERS'出展情報:作家編!その2 | main | 大阪「幸せのキルト展 &手芸マーケット」明日からです >>
Handmade MAKERS'出展情報:作家編!その3

こんにちは。企画室の及川です。

いよいよ本日、Handmade MAKERS'が横浜で開催されます!

金亀商品を使った1点物の商品も、素敵なものが続々届きましたが、私のブログが追いついていません…すみません!

駆け足になってしまいますが今日は5人の作家さんの作品紹介をさせていただきます。

 

1.pomfel(ポムフェル)さん

普段粘土でポップな色合いの小物を作っている作家さんです。今回、このメイカーズの為に刺繍糸を使った小物を作ってくださいました!


ブローチ


pomfelさんの可愛い世界観はそのままに、糸の風合いを活かしたブローチたちは思わず手にとってみたくなるものばかり。
美味しそうなモチーフは「食欲の秋」な私にはたまりません。

 

ポーチ


秋色のポーチには葉っぱやどんぐりの刺繍。

タブにはこれまた秋色の絹糸タッセルが揺れています。ポーチはマチが付いているてので用途が広そうですね。

●pomfel(ポムフェル)
http://pomfel.com/
https://twitter.com/
https://www.instagram.com/pomfel/


2.itonotikaraさん
キルトを作ってらっしゃるitonotikaraさん。そのお名前の通り、itonotikaraさんの作品には糸を活かそうという想いが詰まっています。既成概念に囚われずに美しいもの、楽しいものを作ろうと作品を作っていらっしゃいます。

今回は刺繍糸やウール糸をふんだんに使ったブローチを作ってくださいました!

 

葉っぱのブローチ

Anchor25番刺繍糸のブローチ


細かいステッチで描かれた花は印象派の絵画のようです。
他にも色々!


3.aidaさん
恐竜と深海魚をこよなく愛するaidaさんが作ってくださった作品は…もちろん?


フェルトにウールの原毛を叩き、縁取りはAnchor25番の刺繍糸。
どれもこれも動いている瞬間を切り取ったような絵で臨場感バツグン!今にも動き出しそうな迫力です。


4.よしざわいずみさん
徳島で活動中で、金亀キットの絹糸アクセサリーシリーズのデザインをしてくださった作家さんです。アクセサリー、フラワーアレンジメント、などジャンルにとらわれず幅広く製作、活動しています。

ノンホールピアス 


絹玉は絹の艶が色をより深く見せてくれています。
革との相性もいいです。

 

フラワーアレンジメント


シックな色合いのフラワーアレンジメントのなかにキラリと輝くのはシンブル(指ぬき)です。シンブルはヨーロッパでは幸せを呼ぶモチーフとして知られています。贈り物にするのも素敵ですね。

●よしざわいずみ
HP
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ra2/
ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/izu-izu/


5.ゆきんこさん
普段はなかなか作品を販売することがないゆきんこさん。今回特別にメイカーズの為に作ってくださいました。


見れば見るほど気になる「みのむしストラップ」。
羊毛フェルトにAnchor5番の刺繍糸でざくざく簑をステッチしています。
みのむし達の視線が可愛いです。


さぁ!いよいよ開催は本日!
企画室の及川もいよいよてんてこ舞いとなっておりますが、手作り好きな皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

Handmade MAKERS'

開催日時:
2016年11月10日(木)〜12日(土)
10:00〜17:00
開催場所:
パシフィコ横浜
A・Bホール
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

出展ブース B-27
出展エリア:HOME ホームエリア

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT