<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Handmade MAKERS'出展情報:キット編! | main | Handmade MAKERS'出展情報:作家編!その2 >>
Handmade MAKERS'出展情報:作家編!その1

こんにちは。企画室の及川です。
今日は雨だし寒いし暗いしで、気持ちが沈んでしまった人もいるのでは? こんなときこそ、ちょっと先の楽しみに思いを馳せて気分を高めないと!ですね。

 

楽しみといえばいよいよ2週間後に迫ってきました、横浜で行われるHandmade MAKERS'


金亀の商品を使った作家さんによる一点ものの作品も販売を予定しています。

金亀糸業が取り扱っている糸で作った世界でひとつのオリジナル作品、お買い求めいただくだけでなく、「この糸でこんな表現ができるのか!」「こんなふうに作ると面白そう!」と皆さまに糸の魅力を味わっていただければと思っています。

 


今日ご紹介するのはYukkoYukkiさん。
樹脂粘土と糸を組み合わせたアクセサリーを作っています。

ブローチ好きが高じて、自分が付けたいブローチを具現化するべくこっそり活動中です。

 


出展作品No.1
菊の花の文様の中に、色の変化が味わい深い赤いマルチ刺しゅう糸を使ったブローチ。和風のような洋風のような…大振りの存在感のあるブローチです。

 


出展作品No.2
先ほどのブローチよりひとまわり小さいブローチ。こちらはアンカーのラメ糸、金・銀を組み合わせています。上品な輝きのラメ糸がマットな樹脂粘土の土台にマッチしています。

 


出展作品No.3
ブローチと同じくラメ糸を使用したピアス。珊瑚みたいです。ご要望にお応えしてイヤリングも作って持って行く予定です。

 


出展作品No.4
つよい糸を巻いた、つよい糸ミニチュアブローチ! ブローチピンの位置を上にしているので、糸は糸巻きから外して使えるんですよ。

 

 

メイカーズにはこちらの作品で使った糸も販売いたします。縫い物だけではない糸の魅力、作品と一緒に楽しんでくださいね。

数が限られていますので、気になるものがあれば早めにいらしてください。あきらめないで!

 

会社には続々作家さんの作品が届いています。実は私もすでに狙っているモノがあるんですが……きちんとご紹介しますのでご安心を!

 

 

 

●Handmade MAKERS'

開催日時:
2016年11月10日(木)〜12日(土)
10:00〜17:00
開催場所:
パシフィコ横浜
A・Bホール
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

出展ブース B-27
出展エリア:HOME ホームエリア

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT