<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Handmade MAKERS'出展情報:素材編! | main | Handmade MAKERS'出展情報:作家編!その1 >>
Handmade MAKERS'出展情報:キット編!

こんにちは。企画室の及川です。

Handmade MAKERS'のご案内、今日はキット編です。


金亀糸業では手軽に手芸に親しんでいただけるよう、オリジナルのキットを数多く発売しています。
11月のメイカーズにはそんなキット商品もたくさんお持ちしますよ! 今回はその中から7アイテムをご紹介します!

 

1.ビスコーニュキット

フランス語で「いびつな」という意味のビスコーニュ。Anchorの刺繍糸で刺すクロスステッチは上品なデザインで刺繍の気分も高まります。「アストレラ」という金色の刺繍糸の輝きが効いていますよね。
針刺し、小物置き、リングピロー…使い方はあなた次第です。

 

2.絹糸アクセサリー シリーズ

金亀印の絹糸は美しい光沢と質の良さが自慢の糸で、長い間和裁のプロから一般の家庭まで幅広く使っていただいています。そんな絹糸の新しい魅力を感じられるのがこのアクセサリーキット。
絹糸で作るタッセルは揺れるたびに光を受けて輝きます。カジュアルにもちょっとしたお呼ばれにも色んなシーンで使えるデザインです。プレゼントにも。

 

3.マイチャーム シリーズ

「刺繍を始めたいけど、いきなり難しいのはハードルが高いなー」なんて思っている方にオススメなのがこれ!
プラスチック製の円盤にかわいいクロスステッチをして、あら簡単、ストラップの完成です。今回はクリスマス柄をご用意しています。
アルファベットタイプはキットの中にA〜Zまで図案が入っているので、お好きな文字を刺繍できますよ。針も付いてるのでこのキットだけですぐ始められます!

 

4.額付き刺繍キット

こちらは「もっとしっかり刺繍をやりたい!」そんな人にぴったりのキット。ポストカードサイズの刺繍を楽しんだ後は、付属の額に入れて自分の作品を飾ることができます。
手作りの刺繍作品をお部屋にひとつ飾るだけで、ググっとおしゃれな空間になりますよね。

 

5.ガーデンタッセル&シンブル

刺繍ではありませんが、こちらもAnchorの刺繍糸を使ったシリーズです。刺繍糸でタッセルを作り、ストラップにできます。イヤホンジャックもあるのでストラップホルダーが無いスマートフォンにも使えます。一緒に付いているシンブル(指ぬき)は、ヨーロッパでは幸運を呼ぶと言われているんですよ。

 

6.マイケルミラー めがねケースキット

こちらはパッチワーク、キルティング、刺繍と、手芸の良いとこ取りキット。フタ部分の市松模様と今人気の刺し子風刺繍、マイケルミラーのきれいな深い色の生地との組合わせがとってもモダンなめがねケースです。小物なのでそんなに時間はかかりませんが、さまざまな工程を積み重ねるので達成感があるキットです。めがね入れだけじゃなくペンケースに使うのもいいですね。

 

7.さんかくフラッグキット

こちらのキットは全く針を使いません! 布用ボンドで簡単にフラッグが作れちゃいます。オリジナルの可愛い生地がたっぷり入って、フラッグの長さは3メートル。子供部屋に、パーティに、たくさん飾ったら盛り上がること間違いなし!

 

 

いかがでしたか?  どれもこれも丁寧なレシピが付いているので、あまり手芸をやらない方でも作りやすいと思います! 何かやりたいなーと漠然と考えているのでしたらキット商品はもってこいです。

 

11月10日〜12日は是非横浜にいらしてください。
きっとあなたにとって良い出会いがあるはずですよ。
キット。。。

 

●Handmade MAKERS'

開催日時:
2016年11月10日(木)〜12日(土)
10:00〜17:00
開催場所:
パシフィコ横浜
A・Bホール
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

出展ブース B-27
出展エリア:HOME ホームエリア


さ、次回は金亀の糸や生地を使った作家さんの作品をご紹介します! お楽しみに!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

COMMENT