<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クリスマスにいかがですか?手軽にできる刺しゅうキット「マイチャーム」「マイチャームアルファベット」

こんにちは。企画室の及川です。
本社受付では小さなツリーがお客さまをお迎えしています。ささやかですがクリスマス感を出してみました。


ツリーのオーナメントはアンカーの「マイチャーム」です! たくさん作ってこんなふうに飾ってみるのもいいですね。
クリスマスは一年の中でも手作り欲がむくむく湧く時期です。手作りとクリスマス、個人的には一番相性のいいイベントじゃないかと思っていますが、みなさんにはそういう季節はありますか。


今回クリスマス飾りには「マイチャーム」を使いましたが、このマイチャームには「アルファベット」タイプがあり、実はこちらのシリーズの人気が今急上昇中なんです!

キットの中には穴の開いた直径4cmのまあるいプラスチックが入っていて、こちらが刺しゅうの土台になります。このプラスチックに図案通りクロスステッチをしていくだけ! ちょっと空いた時間に手作りを楽しみたい方や、刺しゅうをやったことがないという方にもぴったりのキットです。

キットの中にはプラスチックの土台の他に、
・刺しゅう糸
・クロスステッチ針
・ボールチェーン(マイチャームはストラップ金具)
・裏布用フェルト
・図案
がセットされています。
専用針も入っているのですぐに始められますね!

アルファベットタイプの図案はA〜Zまで入っていますのでお好きな文字を選んでステッチしてください。

 

 

また、手芸やクラフトなどのレシピが無料で見れるハンドメイドレシピサイト「worktable」さんでは

弊社のマイチャームアルファベットを取り上げていただいています。
写真でプロセスが載っているのでとても分かりやすいです! こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

worktable(ワークテーブル)
http://worktable.jp/

クロスステッチ刺しゅうで描くストラップチャーム
http://worktable.jp/article/887

 

投稿型のサイトで、無料登録すれば誰でもご覧いただけます。コンテストやプレゼントも定期的にやっているようですよ。
作るのが得意な方はクリエイターとしてレシピを載せてみるのも楽しそうですね。

 

クリスマスの手作りの参考になさってください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。