<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【新商品】ハンガリー刺しゅうが楽しめる「マールリットの刺しゅうポーチキット」登場です

こんにちは。企画室の及川です。

暖かくなってきましたね。東京の桜は満開が過ぎ、葉桜になってきました。もりもり花をつけた満開の桜もいいですが、はらはら花びらが散っていくのもきれいですよね。


今日は春にぴったり、花いっぱいのアンカーキット商品が発売になりましたのでご案内いたします。


以前リングワークの回でもご紹介したアンカーの刺繍糸「マールリット」を使ったキットが登場です。

しなやかさと光沢が自慢のマールリットで素朴なお花の柄をステッチ。ふっくらやさしいサテンステッチがマールリットの輝きをよりいっそう引き立てます。


ポーチは2種類。


\×生成
鮮やかな赤系の刺しゅうとお揃いの赤いバイアステープがポイント。
半円型で口が大きく開きます。

色を混ぜたタッセルがかわいいです!
出来上がりサイズ:縦約13×横約16×マチ約8cm

 

∪×白
ブルー系の刺しゅうと真っ白な生地のコントラストが爽やかです。
キャラメル型でコロンとしたフォルムがかわいいです。

こちらもマールリットのタッセルが付きます。

出来上がりサイズ:縦約11×横約15×マチ約7cm


どちらのポーチも小ぶりながらマチがたっぷりなので、使い勝手もいいです。

 

ハンガリー刺しゅうで“とっておき”の手づくり
マールリットの刺しゅうポーチキット

【セット内容】
マールリット刺しゅう糸(6色)
表布
内布
接着キルト芯
バイアステープ(赤×生成ポーチのみ)
ファスナー
作り方説明書
実物大型紙、刺しゅう図案


【ご用意いただくもの】
刺しゅう針、はさみ、ものさし、チャコペンシル、チャコペーパー、骨筆またはルレット、アイロン、鉛筆、縫い針、しつけ糸、ミシン(手縫いでも作れます)、台紙、刺しゅう枠、セロファン


ひと針ひと針時間をかけて作ったものを持ち歩くのは特別感がありますよね。刺しゅうとポーチの仕立てで少し工程は多いですが、出来上がったときの達成感はひとしおです。

こちらの商品は数量限定になっていますので、お早めにお買い求めくださいませ。

 

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

【新商品】魔法の糸?「マジックライン」で作るかぎ針編みポーチ

こんにちは。企画室の及川です。

本日は「マジックライン」を使った新商品、かぎ針編みポーチキットのお話を。


Anchorの「マジックライン」は段染めの綿糸。編み進めていくうちに糸の表情が変わっていく楽しい糸です。今回そのマジックラインを使ったポーチキットが発売になりました。


本体はマジックライン、口金部分はクリアティバ(こちらは単色の綿糸です)で編んだ、バイカラーのおしゃれなデザイン。口はワイヤー口金になっているのでパカッと大きく開いて中が見やすいですよ。


綿100%なのでこれからの季節にもぴったり。夏でも使えます。

編み物が出来る方でしたら半日〜1日程度で作れる内容です。

 

色は
.團鵐
▲屮襦
オレンジ
ぅ僉璽廛
の4色をご用意しました。

 

 


ワイヤー口金のかぎ針編みポーチ

【セット内容】
マジックライン
クリアティバ
つつみボタン
ワイヤー口金
内布
作り方説明書

 

【ご用意いただくもの】
かぎ針5〜6号
縫い糸
縫い針
厚紙
定規
ハサミ


かぎ針は5〜6号をご用意ください。
編み手がゆるめの方は5号、普通の方は6号がお薦めです。

 

バッグからこんな可愛いポーチが顔を出していたら…たまりませんね!

編み物が得意な方はもちろん、そうでない方もぜひ作ってみてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

【新商品】リングに糸を巻く手芸? リングワークキットの登場です!!

こんにちは。企画室の及川です。
本日は新商品のご案内をさせていただきます!


みなさんはAnchor(アンカー)ブランドの刺しゅう糸、マールリットをご存知でしょうか。刺しゅう糸といえば25番や5番、8番などのコットンタイプが一般的ですが、マールリットはレーヨン100%。美しい光沢と程よいハリが自慢の刺しゅう糸です。

そのマールリットのツヤを生かした手芸キット「リングワークキット」が登場します!


〜3色から広がる少女の夢〜

輝く糸のリングワークキット

パンジーの花言葉は「もの想う」。
まるで愛らしい少女の心の中をのぞいたような、カラフルで夢あふれる色使いのキットが出来上がりました。
「もの想う」という花言葉を持つパンジーと、「夢を叶える」ドリームキャッチャー風の幾何学模様を、ちいさな丸いリングの中に描きます。

 

マールリットが3色セットされたこちらの商品。パンジーのリングを1個、幾何学のリングを2個作れる内容になっています。

3色の組み合わせでこんなに可愛いモチーフができるんですよ!

今回は

1.ピンク×ホワイト

2.イエロー×ミントグリーン

3.グリーン×パープル

の3パターンをご用意しました。


出来上がりサイズはパンジーが直径4cm、幾何学模様が直径3.5cm。
ブローチやネックレスにアレンジするのにぴったりなサイズです。

アレンジ例をどうぞ!

 

ネックレスはお手持ちの紐をリングに通すだけ。かんたん!

ブローチピンもセットになっていますよー。これはブローチにするしかないですね!

うん、美しいツヤ。小ぶりだけど存在感があります。

 

気になる作り方は、刺しゅう糸をリングに巻きつけていくだけ。単純な作業なので気軽にできます。
出来上がり時間の目安としては幾何学模様が1.5時間、パンジーが2.5時間程度です。

 

【セット内容】
マールリット3綛、プラスチックリングL1個、M2個、ブローチピン1個、レシピ

 

【ご用意いただくもの】
クロスステッチ針(先が丸い針)、チャコペンシル、ハサミ、定規、カッターナイフ
 

レシピはイラストで詳しく書いてあるので安心ですよ。
この可愛いリングワークをきっかけに是非レーヨン刺しゅう糸、マールリットに触れてみてください。

 

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

【新商品】クロスステッチシリーズ「ミニビスコーニュ ストラップ」の登場です!

こんにちは。企画室の及川です。

寒い日が続いていますね。寒いと家にこもることが多くなると思いますが、みなさんは何をして過ごしていますか?
今回はおうち時間を豊かにしてくれる、クロスステッチキットの新商品をご案内いたします。


クロスステッチの贈り物
ミニビスコーニュ ストラップキット

7月に発売し、みなさまにご好評いただいている「ビスコーニュキット」にミニサイズのかわいい妹キットが誕生しました!
クロスステッチの刺しゅう部分はビスコーニュキットの約4分の1サイズ。上品さはそのままにデザインをアレンジしています。
使用している金色の刺しゅう糸はアンカーの「アストレラ」。適度にねじりが施され、光が当たると美しく輝きを放ちます。仕上げにこの金糸で作ったタッセルを縫いつければ、他のビスコーニュストラップとは一味違った作品の出来上がり。これを付けていれば注目されること間違いなしです!

また裏地はクリーナー生地になっているので、携帯電話やタブレット機器の画面拭きに使えます。デザインだけではなく、実用性にも優れているんです!

このクリーナー生地は特性上厚く、密度が高いので針が通りにくくなっています。仕立てるときは、先の尖った細めの針を使うのがポイントですよ!

 

サイズは約9×5cm(ストラップ部分を除く)。うん、程よい大きさです。

【セット内容】
クロスステッチ布、裏用布、ビーズ1個、刺しゅう糸(ピンクorブルー)、刺しゅう糸(金)、クロスステッチ専用針(太:23番、細:26番)、わた、ストラップ金具、二重リング、作り方説明書


【用意するもの】
ハサミ、縫い糸、縫い針(先が尖ったものがおススメ!)、しつけ糸、定規、台紙、アイロン、当て布

 

ミニビスコーニュのお姉さん、「ビスコーニュキット」も引き続きよろしくお願いします! こちらはじっくり時間をかけて仕上げていく作品で、出来上がりサイズは約12×12cmです。クロスステッチ自体は簡単なのでこちらも初心者さんに持って来いのキットです。
ビスコーニュ

 

一日の終わりに、休日に、心が穏やかになる「刺しゅう時間」をつくってみてはいかがですか。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

キルトアンドステッチショーで新発売の「めがねケースキット」

こんにちは。企画室の及川です。

先日ご紹介しました、キルト&ステッチショー2016まであとわずかとなりました。皆さん、お出かけのご予定は立てておられますか?

 

日時:2016915日(木)〜17日(土)

場所:東京ビックサイト 西4ホール

金亀糸業のブースは、マーケットブース L-36です。

 

今回ご用意している新商品として皆さまにおすすめするのが、市松模様のピースワークが印象的なめがねケースのキットです。老眼鏡やサングラスなどを入れてお使いいただけます。

 めがねケースキット

めがねケースキット

 

デザインは、赤・紫・青の3種類をご用意。ピースワークの一部に刺し子のような細かいステッチをあしらったデザインで、和モダンテイストにまとめました。発色の良い無地生地は手触りの良さでも人気のマイケルミラーコットン、ステッチ部分はアンカー刺しゅう糸の5番を合わせました。いつものキルトや刺繍の制作からちょっとはなれ、“息抜きキット”としてお楽しみいただけたらと思います。

 

数量限定販売となっておりますので、ぜひお早めに金亀糸業のマーケットブースにお立ち寄りください!