<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【新商品】想いを伝えるひと手間を。刺しゅうキット「いとしの和文様 グリーティングカード」

こんにちは。企画室の及川です。
どんどん冷えてきましたがみなさん体調崩されていませんか。

本日はまもなく発売になる新商品のお知らせです。


誕生日、入学、卒業、結婚、出産…大切な人のお祝いに贈るメッセージカード。贈るだけでも十分お祝いの心は伝わりますが、もっと特別なものにしたい!この想いを形にしたい!と思っている方って意外と多いんではないでしょうか。
今回ご紹介する「いとしの和文様 グリーティングカード」は、そんな思いに応えるぴったりのキットです!

作り方はとってもシンプル。刺しゅうをした作品を付属のカードに貼りつけるだけ。
小窓から覗く和のクロスステッチがとってもキュートです。

内側にメッセージを書くスペースがあるので、こちらに想いの丈をしたためてください!

ちなみにセットの封筒は郵便定型サイズで送れる大きさです。

 

セット内容は
・クロスステッチ布
・Anchor25番刺しゅう糸
・クロスステッチ針
・カード
・封筒
・レシピ

 

「いとしの和文様」という名の通り、図案はめでたいものや古くから日本で親しまれているものを選んでいます。
海外の方へのお土産にもおすすめです。

レシピの中の「いとしの和文様あれこれ」ではそれぞれの文様の歴史やいわれがわかるプチ情報を掲載。刺しゅうと一緒に和文様の奥深い世界も楽しんでくださいね。

ちょっと気が早いですが、グリーティングカードシリーズで今後どんどん和の図案を増やしていきたいと思っています!次どんな和文様にするか楽しみです。

 

 

ちなみに…
パッケージ写真のカードの下に敷いてあるカラフルでかわいい球体、何だかわかりますか?

これは香川県の郷土菓子「おいり」。もち米から作られるあられの一種です。お土産としても売られていますが、結婚式の引き出物や嫁入りの先での贈り物にしたりと縁起の良いお菓子なんだそうです。


以前私も頂いたことがあるのですが、すごく軽い口当たりで口に入れるとふわっと無くなってしまいます。甘さも控えめでとっても優しい味です。なにより見た目がかわいい!テンションあがります!

撮影をお願いしているデザイナーさんが香川県在住で、今回の作品にぴったりなのでは!と入れてくれました。

どちらも大切な人への心配りでもあり、日本の伝統的なものでもある「おいり」と「和文様のグリーティングカード」。すごく素敵なコラボレーションですよね。

 

ぜひ、ひと手間かけたグリーティングカードを贈ってください。あなたの心もきっと届くはずですよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

【新商品】「ブジャーク刺繍」をご存知ですか? ハンガリー伝統の刺しゅうを楽しめるシリーズに新柄登場です!

こんにちは。企画室の及川です。

最近、時間の流れが恐ろしいほど速いです。気づいたら5月も終わり。あっという間に半年ですよ。

やりたいことが沢山あるのに時間だけが過ぎてしまいます。もっと時間を大事に使わなくては!

 

と私の決意はさて置き、新商品のご案内です。

以前発売し大好評だった、ハンガリー刺しゅうポーチキット。(前回は小鳥とチューリップでした♪)可愛いハンガリー刺しゅうを楽しみながら実用的なポーチが作れる一石二鳥?のこちらのシリーズに新しい仲間が増えました!

今回はハンガリーの西部にあるバラトン湖、そのほとりの小さな村ブジャークに伝わる刺しゅうです。
ブジャーク刺しゅうは幾何学的な模様が特徴。カロチャ刺しゅうやマチョー刺しゅうなど「ハンガリー刺しゅう」と聞くと色鮮やかな糸をカラフルに使ったお花のモチーフが思い浮かびますが、ブジャーク刺しゅうはそれとは全然違います。赤と青、赤と黒の2色使いが基本で、とってもシンプルで素朴な雰囲気。

ではでは、詳しくご紹介しますね〜

 

 

ブジャーク刺しゅう
まる型

赤と黒をメインにしたステッチはブジャーク刺しゅうらしい色合わせです。
ポイントはポーチの縁に施した巻き付けバックステッチ。太番手の刺しゅう糸がポーチ全体をキリッと締めています。
持ち手付きで、バッグに入れておくのはもったいない! 見せびらかしながら歩きたいです。

ファスナーは横についているので出し入れに持ち手が邪魔にならないですよ。

ぱかっ


お子さんのバッグにしてもかわいいですよね。小さな女の子がこれを持っている姿を想像しただけでキュン!です。


ブジャーク刺しゅう
しかく型

ブジャーク刺しゅうの素朴な模様を4色の糸を使ってステッチしました。
ビビッドな色を使うハンガリー刺しゅうには珍しく、サーモンピンクとブルーでアレンジ。やわらかい雰囲気がこのポーチにピッタリです。
そしてこのポーチはなんと言っても形が特徴的。ファスナーを全部開けると中がよく見える面白い仕立てになっています。
たくさん入って取り出しやすい! すばらしい!

 

ぱかっ

民族調のタッセルがアクセント。

 


制作時間目安:約9時間
実物大型紙、図案付き

セット内容
・刺しゅう糸
・表布
・裏布
・内布
・接着キルト芯
・ファスナー
・レシピ、型紙、図案

 

ご用意いただくもの
・ハサミ・ものさし・チャコペンシル・チャコペーパー・骨筆またはルレット・アイロン・鉛筆・縫い糸、縫い針、しつけ糸・ミシン(手縫いでも作れます)・台紙(タッセル用)・刺しゅう枠・セロファン・刺しゅう針

※説明書をよく読んでからお作りください
※刺しゅう糸は色落ちすることがあります。長時間水につけないでください


まる型は絶賛発売中、しかく型も近日発売予定です。
楽しみにお待ちください!

 


最後までご覧頂きありがとうございます。

おいしいカラー?マイチャームアルファベットに新色登場!

こんにちは。企画室の及川です。

先日のホビーショー、スプリングマーケットではたくさんの方々に金亀ブースにお立ち寄りいただきまして、好評のうちに終わることができました。お越しいただいた皆様ありがとうございます!
今回は残念ながら来れなかったという方も、他にもイベント出展がありますので遊びに来てくださいね。お待ちしております。

イベント情報はホームページをチェックしてくださいね。


本日はホビーショーでも好評だった新商品をご案内いたします。

 

マイチャーム アルファベット

プラスチックの穴が開いたプレートにクロスステッチでお好きなアルファベットが刺せるマイチャームに新色が登場しました!
これまで「赤」、「青」を販売していましたが…

新たに「」が仲間入り!

赤や青のエレガントな雰囲気とは違い、チョコレートのお菓子みたいで可愛いチャームになりました。色が違うだけでこんなに変わるんですね。
おいしそう…


図案はこれまでと同じく、A〜Zまで全部入っています。お好きなひと文字を選んで刺してくださいね。

2〜3時間で出来上がる簡単キットです。
キットの中に針もセットされているので、すぐに始められますよ。
プレゼントにも、ちょっとした針休めにもぴったりなマイチャーム アルファベットシリーズ、ぜひお好きな色、文字で楽しんでください。

 

マイチャーム アルファベット

キット内容

・チャーム(プラスチックプレート)

・刺しゅう糸

・クロスステッチ針

・ボールチェーン

・丸カン

・フェルト

・レシピ

サイズ 直径4cm(プレートのみ)

参考価格 700円(税抜)

 


最後までご覧いただきましてありがとうございます。

【新商品】お部屋に飾ろう♪クロスステッチのおひなさま

こんにちは。企画室の及川です。


本日は新商品のクロスステッチキットのご紹介です。

「季節を楽しむ刺しゅうキット クロスステッチのおひなさま」

 

桃の節句、3月3日は女の子の成長を祈るひな祭りの日。おひな様を飾ったり、ちらし寿司や雛あられを食べたりそれぞれのご家庭で楽しみ方があると思います。
最近ではなかなか段飾りのおひな様を飾るお宅は少ないようですが、やはり目で季節を感じることのできる飾り物はいいものですよね。


今日ご紹介するキットは小ぶりで、おうちのちょっとしたスペースに飾れるサイズ。
1体の大きさは高さ約3.5cm、幅約4.8cm、奥行き約4.8cmです。手のひらに収まります。

ぐるっと後ろ姿はこんな感じ。

 

セット内容は
・クロスステッチ布
・刺繍糸
・手芸わた
・クロスステッチ針
・作り方説明書

 

ご用意いただくもの
・はさみ
・アイロン
・当て布
・縫い針
・刺しゅう枠

 

この内容でおひなさま1対(男雛と女雛)が作れます。


作り方はビスコーニュシリーズとほぼ一緒。図案に従ってクロスステッチし、カットした生地をテトラ型に縫い合わせます。最後の1辺から中に綿を詰め、縫い閉じたら完成です。
制作時間の目安は約12時間。1日3時間やったら4日で完成です!

 

 

赤いフェルトの上に飾ったり、きれいなお皿に乗せたりお花を散らしたり…飾る場所に合わせてお好きなようにアレンジして飾ってみてくださいね。

ちなみにパッケージ写真の屏風は、厚紙に金色の折り紙を貼り付けただけの手づくり屏風。簡単に雰囲気がでますよ。

ぜひこの春はクロスステッチで桃の節句を楽しんでみてはいかがですか。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

【新商品】犬派じゃなくても癒される! ウールでふんわり「ウールステッチわんこ」

こんにちは。企画室の及川です。
最近のにゃんこのもてはやされぶりっていったらすごいですよね。猫が可愛いいのは認めますが、実家でもわんこを飼っている犬派の私には寂しい世の中です。


さてさて本題を。本日は先週発売になったばかりの新商品のご案内です。


「ふっくら毛並がかわいい ウールステッチわんこ」

はい。犬です!
アンカーの「タピセリーウール」を使ったウール刺しゅうのキット。ウール糸を使ってふっくら仕上げるので、思わず撫でたくなるような作品です。
刺しゅう生地は、しっかりとして目が大きいものを使っています。目が数えやすく、刺しやすいですよ。

こちらのキット、ステッチと言っても難しい技法は必要ありません!
目を数えながら糸を渡していくだけの簡単手芸なのでお子さんでも気軽にチャレンジできます。(針は使いますので取り扱いには十分に注意してくださいね)


柄は2種類。


|舂匹靴錣鵑
柴犬とトイプードルが仲良く並んでいる作品。柴犬がちょっと首をかしげているところにキュン!何ともいえない表情に癒されます。

 

伝統柄わんこ
かわいくデフォルメされたわんこ達の周りを囲むのは市松、鱗、矢絣の日本伝統模様。パステルカラーなのでポップな仕上がりになっています。わんこと伝統柄って相性いいんですね。

 

セット内容


・Anchorタピセリーウール
・刺しゅう布
・樹脂額
・針
・作り方説明書

ご用意いただくものは
・はさみ
・アイロン

ハリのあるしっかりした生地なので刺しゅう枠は必要ありませんよ。

額にはガラスがセットされていますが、ウールのふんわりした質感を損なわないようにガラスを外して飾るのがおすすめです。


制作時間は約6時間。
この冬は簡単ウールステッチでゆるーく優しい時間をお過ごしください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。